2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Jumping Together

”石垣の村”が見えてきました。 ここは正式には戸川という集落です。 なぜ、石垣の村と呼ばれるのでしょうか? その答えは 来てみればすぐにわかります。 集落全体がきれいな石積みで形成されており、 さらに、すべての家に石垣と石蔵があるのです。 さて、 …

癒しとは?

こんにちは。 先日、 ここ日之影で ”森林セラピーウォーク in 棚田まつり” というイベントが開催されました。 まあ要は、 森林セラピーウォークと棚田まつりが一緒に開催されるということです。 今回は、森林セラピーウォークについて。 さて、みなさん。 森…

How to Drink

一日はあっと言う間に過ぎてしまうものだなあと最近よく思います。 だからってわけではないんですが、 これはブログに書きたい!! って思っても、あっと言う間に過ぎ去ってしまうんです。 いや、面倒臭いわけではないんですよ? なので、 少しずつ今までを…

やっと原付が乗れるようになりました!

日之影に来て10日が経ちました。 今日はこんな経験ができた! 明日はどんな経験ができるんだろう! なんて考えるのがとても楽しいこの頃です。 さて、 昨日は”一心園”に行ってきました。 一心園は、有機栽培で育てた茶葉を昔ながらの窯入り製法(今ではとて…

日之影?

日之影っていう地名、 少し変わっていると思いません? 日之影町に派遣が決まったとき、 ”日之影?なんだそれ? あんまり日が当たらないから?” と思いました。 そして、 日之影に来てみると、疑惑は確信へ。 ”まわりが山に囲まれている。 日がなかなか当た…

はじめまして

はじめまして。 第22期 緑のふるさと協力隊として宮崎県日之影町にやってまいりました 山木と申します。 日之影での体験や思ったことを気ままに書いていこうかなーと思っておりますので みなさまどうか温かく見守っていただけたらと思います。 一年間、よろ…