How to Drink

一日はあっと言う間に過ぎてしまうものだなあと最近よく思います。

 

だからってわけではないんですが、

 

これはブログに書きたい!!

って思っても、あっと言う間に過ぎ去ってしまうんです。

 

いや、面倒臭いわけではないんですよ?

 

 

 

なので、

少しずつ今までを振り返っていこうと思います。

 

 

 

では、

 

着任2日目、役場の地域振興課の方々が歓迎会(正確に言うと地域振興課の歓送迎会ですが)を開いてくれました。

 

 

ちなみに、こっちでは飲み会とは言いません。

”飲み方”と言います。

 

たとえば、明日飲み会があって、それに誘われたとします。

 

すると、

 

「明日、飲み方があるんやけど、どう?」と聞かれます。

 

最初聞かれたとき、

頭の上にそれはまあたくさんの”?”が浮かんでいました。

 

しかし、

約20日間ほぼ毎日のように”飲み方”に誘われていた僕は

 

「昨日の飲み方は楽しかったです!」

 

なんていう風に今では調子に乗って使うほどになっております。

 

 

話しは少し逸れてしまいましたが、

 

歓送迎会。

 

あんまり多くは語りません。

 

何度も言いますが、

面倒臭いからではありません。

 

なぜなら、たった一枚の写真でこの歓送迎会の雰囲気をお伝えすることができるからです。

 

 

それでは

 

 

どん。

f:id:memohiro:20150424161613j:plain

 

いかがでしょうか。

伝わりました?

 

とても楽しく、あたたかい方ばかりでした。

 

ヨソモノを歓迎する。

今まであまり経験したことがないように思います。

いいところに来たなあと、いいなあと、しみじみ思ってしまいました。

 

 




 

また、

 

余談ですが、

 

この後、

僕もこの輪に入り、肩を組んで歌い、踊っていたのは言うまでもありません。