わら細工

お久しぶりです。

 

 

日之影町での緑のふるさと協力隊としての活動を今年の3月に終え、

つい先日、日之影町に再び帰ってきました。

 

 

これからは、”わら細工”をつくる工房にお世話になります。

 

 

このブログでは、

僕がわら細工という手仕事に携わっていくなかで感じたことや思ったことを、

少しずつお伝えしていきたいと思っています。

 

 

「そもそも、わら細工ってどんなもの?」

 

 

とお思いの方も多いかと思うので、

ひとつひとつ、丁寧に、ぼつぼつと更新できるように心がけていきます。

 

 

少しでもみなさんに

僕がわら細工に感じた魅力を届けることができたら嬉しいです。

 

 

また、同時に、

日々の暮らしのことも、ちょこちょこと更新できたらなと思っています。

 

 

文章等、おかしな点があることもあるかと思いますが、

温かい目で見て頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。