January has April's showers

2+2=?

 
 
 
 
もしも数が数えられなかったら
もしも"+"の意味を知らなかったら
正しい答えにたどり着くことはできません。
 
 
 
 
もしも外側の大きな存在に
"2+2=5"が正しいと信じ込まされているとしたら
正しい答えにたどり着くことはできません。
 
 
 
 
あるいは
 
 
 
 
"2+2=4"という正しい答えを知っていながら
意図的に、あるいは意図せずに
"2+2=5"を選択することもあるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、近所でラウンドアップを見かけました。
先日は農協で堂々と販売されているところも見かけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは"2+2=4"なのか
あるいは"2+2=5"なのか
 
 
 
 
何が正しい答えなのか。
ひとつひとつのことをもう少し深く考えないといけないのでは?と思いました。
 
 
 
 
また
 
 
 
 
"2+2=5"を選択したとしても
それを他人に押し付けちゃだめだし
それによって他人に害を与えるなんてもっとだめだと思います。
 
 
 
 

f:id:memohiro:20150614215455j:plain