2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音はざくざく。

大麦の収穫のお手伝いをしてきました。麦のベッド!!わーい!!...結構チクチクします。そして、積みに積んで...こんなになりました!オラ(前任の遠藤さん)に元気を分けてくれ!うーむ、絵になる。軽トラの凄さを改めて実感しました。横浜ではあんまり見な…

出来の下半分も

この虫...昔からなんだかシンパシーを感じてたんです...あの虫がこうなってこうなって...こう...はっ!だからか!断じて体型によるシンパシーではない。と思う。(そういえば、ナナフシって初めて見ました...)

あしひきの

「奥ゆかしい」を国語辞典で調べてみると、 「表から見えない奥深くに魅力を感じること」とされています。 この奥ゆかしさというものは日本特有の文化と言え、 日本では古くから日本の精神として尊重されてきました。 しかしながら、欧米などではこれは否定…

しし【獣・猪・鹿】 けもの・野獣。特に、食肉のために捕獲する「いのしし(猪)」「かのしし(鹿)」をいう。

今回は鹿川という地区をご紹介します。読み方は"シシガワ"です。最初、この鹿川に来たとき、なんて綺麗なところなんだ!と思うと同時に、なんて面白いところなんだ!と思いました。では、面白いと思うポイント一つ目。"小さな町の大きな美術館"アーティスト…

動物について。

先日、 猪が獲れたと聞き、 見せていただきました。 約70kgだそうです。 僕よりも重い... まず思ったことは、 でかっ!です。 次に思ったことは、 かわいそう...です。 みなさんは上の写真を見てどのように思ったでしょうか? もしかしたら、 気持ち悪い...…